タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

学校から帰って来た子どもの体(服)から、燻したような臭いが…。
なんで(^^;???
聞いてみると、部活で落ち葉かき➡焚火をしたそうです。
そう。焚火!!!
…つまり焼き芋ですよっ♪
あぁ、楽しそうやなぁ(笑)
「真っ黒焦げになった芋もあったで(笑)」と笑いながら話してくれました。
サツマイモは好きなんで、美味しく食べて、とても楽しかったようです(^▽^)/


昔は、よく近所広場で焼き芋したよなぁ。
皆でワクワクしながら焼き上がるのを待って、食べたよなぁ。
今はもうその広場もアパートが建って、焚火も勝手にしたらあかんようになって…。
ちなみに子どもに校内で焚火をしたのか聞いたら、
学校の外でしたらしいです。焚火をする場所が学校の近くにあるらしいです。
あんまりイメージ沸かないけど(^^;