タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

新年度が始まり、最高学年になりました。
子どもは、一番好きなお友達と同じクラスになり、
二番目に好きなお友達とは違うクラスになりました(^^;
いや、二人のクラスが違う時点で、どっちとも同じクラスになるのは無理やしね。
二クラスしかないと、クラス替えもそんなに心配ないですよねー。
私ら、6クラスもあったから、まず仲良しの子と同じクラスに慣れんかったなぁ。
その代わり、クラス替えは二年に一度やったけど。


担任は、子どもの小学校7年目というベテランの女の先生。
ベテランだからイイ!若いからダメ!だとは、一概には言えませんが、
(絶対にあの先生が担任になりませんように!)
…と祈ってた先生でなかったので、とりあえず一安心かなー。


まぁ、どうなるかは分かりませんがね(^^;


子どもにとって、平和で楽しい1年が過ごせますように。
トラブルが起きませんように(切望)