タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は、工場見学に行って来ました♪
大阪池田のインスタントラーメン発明記念館へ。



行く道で、筋を一本間違って道に迷い、スマホで地図を確認しながら歩いていたんだけど、
「これって、もしかしてポケモンGOしてるように見られる!?」と、どうでもいい事を考え…(笑)


到着した記念館は、メチャクチャ混んでいました(^_^; まぁ、分かっていたけどね。
そしてここにも中国人がいっぱいでした(苦笑)


まず展示室で、チキンラーメンカップヌードルの歴史を見て…。
これがまた色んな仕掛けがあって、子どもが喜んで見ていました(≧▽≦)
次に、チキンラーメンファクトリーで、手作りでチキンラーメンを作ります♪
もう3か月前から、ちゃぁんと予約しておりましたからっ!(笑)


二人一組(親子で)するんだけど、ウチの子はもう5年生なのでほぼ一人でしていました。
幼稚園児くらいの子は、かなり捏ねるのが大変そうでした(^_^;
粉をこねて、棒で伸ばして、機械で更に伸ばして、切って…味付けして、油で揚げて、袋詰めして…



「面白い、楽しい♪」と終始喜んで作っていたので、連れて来たかいがありました。
お土産は、自作のチキンラーメンといつものチキンラーメン。そしてバンダナでした。



親子で絵が下手過ぎで、笑えます。小さな画像にしよう(笑)


楽しかったですー(≧▽≦)