タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

家庭科の参観日。
内容はお裁縫。基本の玉結び&玉止め。
「親御さんも子どもさんの横に座って、教えてあげてください。」
って先生が言います。
教えてあげてって……ごめん、私、玉結びの出来ない女_| ̄|◯
玉止めは得意なんだけど(誰でも出来るがな(^_^;)
家に帰ってから、ツベで「宇宙一簡単に出来る玉結び」という動画で勉強しました。
あ、子どもも一緒に見て、二人で特訓しました(^_^;
翌日、また家庭科があったので、帰って来た子どもに「上手に出来たか?」と聞いたら、
「玉止めが出来なかった」と……(^_^;
あぁ、そっちも特訓する必要があったのね_| ̄|◯