タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

土曜日の朝10時前、auショップの前を通ったら、8人ほど人が並んでる!?
…開店前から、行列って、何故?(^_^;
夕方も前を通ったら、車がどんどん入って行っていました。
月末だから?
私、明日機種変更に行こうと思ってるんだけど、混んでるのか?(ーー;
平日だし、大丈夫かなぁ?
開店前から、人が並んでたら嫌だよ。
ドコモショップみたいやん(え?)


10年ぶりくらいに母親と服を買いに行きました。
(正確には、母親に服を買ってもらいました。)
ショップで店員さんが、「7号ですか?9号ですか?」と。
私「いやいや(笑)、11号でお願いします。」と返事。
すると母「えー!?11号なん!?」とまた大声で。
私は服は楽に着たいんですよ。もう楽が一番(お洒落皆無)
しかし店員さんが最初に持って来たのは9号(おいおい)
ワンピースなので、着るのには全く支障はないのですが…
肩がね…分厚いのでね…腕がね動かしにくいんよ。
「やっぱり腕がちょっとキツイ。」と試着室を出ると、
「いや、あんたそんなに太いの!腕の肉凄いな!ほらあかんわ!!」とまた大声で(苦笑)
…いや、だから11号にしてくれって言ったやん…(^_^;
店員さん「このブランドは細身に作られてるんですよ。」とすかさずフォロー(笑)
デブに服売るのって、大変そうやなぁ(^_^;
11号の方を着ると、ちょうどいい感じでした。
買い物の後、母がシミジミと「やっぱり太かったんやなぁ。そんな太いんかぁ…」と。
まだ店員さん。居ますよー(苦笑)
まぁ、買ってもらったので何も文句言いません。太ってるのも事実だし。
ありがとうございますm(_ _)m…と感謝。


ちなみに買ってもらった喪服。
「ジャケットだけ変えて、スーツとしても使えるかな?」と聞くと、
「そんなん普段に着たらもったいない!」と怒られる私…。
「えーっと、卒業式に着てもいい?」と聞くと、
「公立の小学校で、そんなん着んでも…」と言われ、
「……い、いつ着るの?」と尋ねてみると、
「いざという時や!いざって時!!」と。
「いざ?義母とか義父に何かあった時とか?」と聞いてみると、
「でもその時は動かなあかんから、最初は古い喪服来て、式の時に着替えるんや!」って…。
私………そんな面倒な事は、多分しない。絶対にしないと思うわ(^_^;
で、結局いつ着るの?喪服そのものが、滅多に着ないものなのに…。