タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝一で、auに機種変更に行きました。
雨の平日ですが、既にお客さんが二人ほど(ビックリ)
アイフォン→ガラケーの機種変更は、ものの15分ほどで終了。


家に帰って、とりあえずガラケーから家電に電話。
よしよし、ちゃんと繋がってるな。
パソコンから、ガラケーにメール。
よしよし………ん?何故、古い方のアイフォンに届く!?(||||▽ ̄)
えー?sim抜いても、wifiで繋がってるとメール届いちゃうの?
で、ガラケーの方には来ない(ーー;
wifi切って、もう一度送ってみると、ガラケーに届いたんだけど、
wifi入れると、古いアイフォンにも届く(^_^;
おもろいやないか、おい┐(-。-;)┌
とりあえずですね、古いアイフォンの電話、メール、メッセージはすべてオフにする事に。
後、写真とカレンダーも連動しないようにしておきます。
今後この5sちゃんは、子どものゲームと私の音楽のために活躍してもらいます。


今日から二台持ち開始。
機械音痴が、一人で出来ました(^_^;
(でも二年後に子どもがスマホ持つ事になったら、キャリアに戻るかもしれんわー。
なんせ面倒くさがりやし、二台持ち歩くのが嫌になるかも(笑)