タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

格安simカードが届きました。

…ので、文鎮化していたアイフォンに入れます。
自分でsimカード入れるの初めてで、ドキドキ(笑)
入れてしまえば、あっという間にアクティベート終了。
そして一番最初の『こんにちは』の画面へ。


ここでicloudから復元を選び…
選び……んー、後6分から進まない。

1時間待ってみたけど、未だに後6分のまま(T-T)
もう30分待ってみたけど、やっぱり同じ画面_| ̄|◯
icloudで復元したのが失敗だったのかな?
どうしていいのか分からず、パソコンで調べると…
とりあえず「電源を落としてみろ!」と。


再起動させると…再び最初の『こんにちは』の画面から。
えっとぉ…確かお兄ちゃんが、新しいアイフォンのOSがアップデートされてなくて…
という話をしていた気がするけど…これ…どうやってアップデートする?(^_^;
復元したら多分さっきと一緒になりそうだし、
とりあえず新しいアイフォンとして始めるべきなのかな(T-T)(もう半泣き)


……良かった…これで設定が触れる(T-T)
OSアップデートして、再び復元です。今度はitunesからの復元にしたら、行けた〜!
なんか、そっくりそのまま復元出来てないけど(もう分からんー)
ザっと見た所、ラインと恋乱(ゲーム)が復元出来てないけど、これは想定内。
ちゃんと引き継ぎ作業してるから、大丈夫、大丈夫(多分)


そしてラインの引き継ぎ!再度アプリをダウンロードして……して…
……全然、ダウンロードの画面が進まない(ーー;
しばらく放置すると、ちょっとづつは動いてる感じなので、更に放置。
30分経過すると、半分くらいまで進んでいるので、また更に放置。
たかだかライン入れるのに、何故こんなに時間がかかるのー!?<(T◇T)>
やっぱり一人でしようと思ったのが間違いだったのか?(笑)
なんか、出来るような気がしたんやけどなぁ(笑)


ひとまず、このまま放置して、私耳鼻科へ行ってまいります。
帰って来たら、ダウンロード終了してるといいなぁ(^_^;


病院から戻って来たら、ラインはダウンロード終了してました。ホっ。
で、古い方のラインの引き継ぎをオンにして、新しい方へ引き継ぎ…。
画面が黒くなって、『アップデート中です。電源を切らないでください』と。
仕方ないので、また待ちます。
5分
…10分
……30分
………1時間
お、終わらない(T-T)
もう嫌_| ̄|◯
ホームボタンを押すと、いつものアイフォンの画面は出るし、ラインも入ってるけど、
ラインをタップすると、アップデート中の黒い画面のまま(ーー;
あぁ…全然うまくいかへんやん。
疲れて来たわ(^_^;


パソコンで調べてみると、こういう時はやっぱり『電源を落とせ!』らしいです。
もう困ったときの、再起動なんですね…。
(電源を切らないでくださいって書いてあるのになぁ)と思いつつも、再起動。
ラインをタップすると、あれ?普通に出来るわ!
どういうこと?(^_^;
友達→OK!
グループ→OK!
何故か、保存もしていなかった、トークまできっちり引き継いでいました。
(面倒なんで、トークは消えても別にいいやと思っていたのに。)
なんか、固まったら電源落としての繰り返しやけど、大丈夫なんだか(^_^;


恋乱(ゲーム)のアプリの引き継ぎもOK。
ただダイエットアプリ(体重管理してた)のデータは飛びました。
引き継ぎ作業を怠ってました(^_^;
まぁ、2か月以上記入していなかったので、エエかな(笑)
後、ルナルナのデータも飛びました。
これもまぁ、大丈夫かな。もう一度、記入し直せるし。
……引き継ぎ作業は、一応OKという事で、後は…。


みおほんのAPN設定?とかいうやつをせねば…。
…説明書にあるQRコードを読んで(何故か、バーコードリーダーのアプリは復元出来てるんよなぁ)、
構成プロファイルをダウンロード。ほっ、これはスムーズに出来た。
けど…けど…何か、説明書には色々IDとかパスとか書いてるけど…どこに設定するの?
ん?何も打ち込んでないけど、ダウンロードしただけで設定も終わったん?
これでええの?…分かんないよ(T-T)
wifi切っても……つ、繋がってるよな。って事は、大丈夫って事やんなぁ(多分)
あぁ、ちゃんと出来てるか、どこで確認したらエエの?分からん(^_^;
ビックカウンターでしてもらえば良かったなぁ。(なんで自分で出来ると思ったんだか)