タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

格安simを入れた新しいアイフォン。
古いのと新しいのとまったく同じように復元は出来ませんでしたが、
何とかなりました(^_^;
古い方のアイフォンは、売ればお金になるけど…
ipod的に家で使うのもいいかもなぁ。子どもに触らすのはこっちにして。
…と、古い方にゲームをダウンロード。
すると、新しい方にもちゃっかりダウンロードされてる…繋がってるのか!?
古い方のカレンダーに記入すると、新しい方のカレンダーにも。
新しい方で写真を撮れば、古い方にも…。
機械音痴的には………連動……せんでもエエのになぁ(^_^;
う〜ん、微妙に使いにくい。
古い方の中身をリセットする方がいいのかなぁ?


しかも今朝!母親から古い方のアイフォンに電話がかかってきました。
新しい方は、通信専用simなのでいわゆる電話はかけられません。
電話がかかって来た時に、丁度新しい方を触っていたので「あぁ、向こうのアイフォンとらな…」と思ったら、
新しい方に『○○のアイフォンから転送』と文字か出て、電話が鳴りました!(||||▽ ̄)
えー?新しい方でも電話出来ちゃうの?凄いな!
よく仕組みが分かんないけど、凄いな!
凄すぎて、まったく使いこなせていません(苦笑)


さてauスマホ→ガラゲに機種変更に行くのは、月末がいいのか1日がいいのか?
機種変更ならいつでも一緒なのかなー?