タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夏休みの宿題の工作をしました。
今年は卵のランプを作ろうと思っています。
で、既に卵の方は、子どもと一緒に準備していました。


えっと…卵の中身を出して、乾かして、殻に色を塗ったり、
飾りを付けたり…
それを今日、豆電球と合体させて、完成させようと…。
公文がある日なんでね…正直したくなかったんですが、
子どもがやり始めてしまったので、渋々お手伝いです。


電気回路の方は、子どもがササっとしました。
「暗いよ〜」というと、乾電池2個から4個に増やして、
繋ぎ直していました。意外と器用だな(感心)
卵の下に開けた穴に、豆電球を通そうとしたら、
若干穴か小さくて通しにくかったんです。
子どもに「気を付けて、穴をもう少し大きくしてや。」と言ったら、
頑張ってやってたんですが…
ですが…
力み過ぎて、卵を割ってしまいました(||||▽ ̄)
そ、その卵は、一番きれいに飾り付けしたやつなのに(T-T)
もう親の方が、泣けてきます(苦笑)
でもまぁ、割れたもんは仕方ないんで、予備の卵で作り直しです。


あぁ…子どもの工作の出来の差なんて、親の器用さだけよなぁ(遠い目)
もう工作してるのが、苦痛で、苦痛で…仕上がりも汚いし(笑)
子どもの作品としては、割とイイ出来だと思うんだけど(^_^;