タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

案の定、学校から眼科に行くように
プリントをもらってきました。
右目が0.4、左目が0.7くらいのようです。
去年の秋に、右目の視力が低下してから、
ずっと眼科に通っていますが、改善の兆しなしです。


子どももドヨーンと落ち込んで、
眼科に行きたくない!(眼鏡になるのが嫌!)と連呼していましたが、
プリントをもらって来たなら、もう仕方がありません。
今朝、行ってきました。


すると、お天気が良いのもあったのか(雨だと視力が出ませんよね)
右目が0.6、左目が0.9くらい見えていて、
これ以上落ちなければ、ギリギリ眼鏡はなしで大丈夫だと言われました。
(本人がつけたくないのを分かっておられるので。)
子どもは、これで一安心。急に機嫌が良くなりました(^_^;
まぁ、後ちょっと視力が低下したら、即眼鏡ですけどね〜。
今回一安心しても、もう時間の問題だと思います(^_^;
私の遺伝のせいで、ごめんよ(^_^;