タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

二学期初めに測った、身体測定の結果を持って帰ってきました。
なんと、4月からわずか半年ほどで3キロも体重が増えてました(;´・ω・)
…夏休み明けに、ちょっとポチャっとしたなぁ…と思ってたけど、そんな太ったんか(^^;
一応、身長も3センチ弱伸びてるし、去年は体重1キロも増えなかったし…大丈夫かなぁ?
というか、ウチの子、未だに身長が138センチとかなんだけど、卒業する頃に150センチくらいになるのか?
その後、中学で20センチくらい伸びるのか?
背…低くないかなぁ?…男の子だから、伸びてほしいなぁ。あ、体重は増えない方向で。
デブになるのは一瞬。痩せるのは、大変だからな(遠い目)


そして一緒に『保健室からのお便り』も持って帰ってきました。
…中を開けると…おぉぉぉ、眼科に行くように書いてあるー(T_T)
眼鏡を作ったのが3月!これまは半年ほどで、その眼鏡も使い物にならなくなるのかー!?
まぁ、眼鏡作ってから吹っ切れたのか、ゲームしまくりやったしなぁ。
(眼鏡作る前は、なんとか視力回復しようと、遠方凝視したり、時間決めてゲームしてたんだけど…)
だいたい勉強していない時は、3DSか、ipodか、タブレットか、iPhoneか、パソコンを見てるからなぁ。
悪くならない方がおかしいというか…(^^;
本人に言うと、いじけるけど、自業自得やわなぁ。
さぁ…どこまで視力落ちるかな?私に似たら、延々と落ち続けるぞΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン