タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

台風のせいで、今日の体操教室がお休みに(ーー;
すっごい損した気分_| ̄|◯
子どももダラダラとゲームをし続けているので、
気分転換に、夏休みの宿題の作品を作る事に!!


無謀にも、今年もスクラッチをする事にしました(^_^;
紙にクレヨンで色んな色を塗って、その上を黒色に塗りつぶして、
削ってカラフルな絵を描くというやつです。
1年生の時にして、二度とするもんか!と誓いましたが(笑)、
子どもは喜んで絵を描くし、見栄えもそこそこするし…ね?
ただ前回は作品展にだすためにB4の画用紙でしましたが、
塗るのだけでも大変、作品を持って行くのも大変(乾くとボロボロ剥がれるし)
家中、真っ黒になって散々だったので、今回はB5サイズで行きます。
作品展には出しません(つまらん参加賞もいらんしな。)


で、作品が小さくて見栄えがイマイチなので、
額も作る事にしました(≧▽≦)!!
100均の額の周囲に紙粘土を付けて、色塗って、
手作り風の額に、スクラッチをした絵を入れて、完成にします。


現在…絵は描けました。(色々黒くなったので、今から掃除です(ーー;)
額に紙粘土も付けました!飾りの型ぬきも終了!
後は、乾けば色を塗って終了です。


……宿題がまた一つ終わって、ちょっとホッとしています(^_^;
(でも未だに漢字ドリルが終わりません(T-T)