タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

…すっごい楽しみにしてたのに(T_T)


子どもの宿題の百人一首の印刷されたプリントを見ていた黒川君が一言。
「この緑の札…19首しか載ってないよね?」と。
「嘘やん!」と思って調べたら、やっぱり19首しかなかったです。
…つまり…100首すべて覚えてるようなツワモノを除けば、
このプリントで覚えてる子ども達は、19首しか知らないという事で…
ここに載ってない1首を完璧に覚えれば、ほぼ1枚は取れるという事かっ!!


おぉぉ!なに、この人、天才!?(笑)


…という事で、子どもには印字されていない1首を覚えさす事にしました(笑)
いやもうそれだけの話。