タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

図工の時間に帽子を作ったそうです。
それがとても嬉しかった?面白かった?ようで、いっぱい話をしてくれました。
まず帽子は、三角帽子と丸筒帽子を選べるそうです。
魔女の帽子か、シルクハットかって感じ?
クラス30人中、三角帽子は27人で丸筒帽子は3人だったそうです。
もちろんウチの子どもは、丸筒帽子です(^_^;
少数派大好きなのね(完全に父親似ですな)
折り紙を貼ったり、モールを付けたり、ビーズを飾ったりと
どんな風に作ったのか説明。他のクラスメイトが、どんな帽子を作ってたかも説明。
時間が足りなかったようで、「もっともっと飾り付けをしたかったのに。」と
何度も言っていました。
絵は描けないけど、工作は好きなようです。
私は工作もダメだったので、それは良かったかな。
さ来週懇談会に行った時に、力作の帽子を見てきます(^-^)