タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校で注文した絵の具セットが届きました。
イオンとかで同じ様なのが、もっと安く買えたらしいけど、
面倒なので学校で頼みました。
今どきの絵の具セットはすごいですよね。
私等の時は、袋も男が青色、女が赤色の2種類だったけど、
色んな柄の物があって、選び放題です。
そして特に変わったのが、水入れ!
私の持ってた水入れは、丸い形で5等分くらいの区切りがあったんだけど、
子どものやつを見ると、形が長方形(直方体というのか)です。
なので、ちゃんと袋に水入れも入るんですよ〜。
しかもよく見たら、洗う、すすぐ、つける…とか文字が書いていて、
とても使いやすそう!
確かに、洗う場所を決めていて、筆をきれいにして新しい絵の具をつければ
スッキリ色も塗れるよね。
小さい時はそういう事を考えもしなかったから、水が汚れたら隣で筆を洗って…
という感じで、塗る時間が長いほど、水入れの水は全部汚くなっていたわ(^_^;
パレットも、ちゃんと色を置く場所が書いてあるんです。
あぁ、すごい色塗りがしやすそう…。
まぁ、ウチの子どもは、今現在、絵すら描くのを拒否してるらしいんで、
色を塗るところまでいけるかは謎ですが…(^_^;
大事に6年間使ってください。