タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

毎日竹馬頑張っています。
そんな子どもがポツリともらしたのは…
「マラソン6周走って、たすきが欲しい」と。
えっと…幼稚園で冬にずっとマラソンをしてたんですよね。
1周350メートルの距離で10分走って、
ウチの子どもはだいたいいつも5周走っていて、
年中の時は4周が多かったので、5周走ってるだけでも
親としては凄いし誉めまくってたんです。
確かに毎日毎日何周走ったかを気にしていました。
でも子どもも5周走れた日は一安心していた感じだったんだけど、
本音は6周行きたかったようです。
(60人くらいいて、6周走れるのはいつも上位10人弱くらいだったかなぁ?)
でももう卒園してるので、「どこで6周は走るの?」と聞くと
「小学校のグラウンドで」と(^_^;
何分かかってもイイんで、6周走るからたすきが欲しいと。
…たすき…たすき…私が作るの??(^_^;
「たすきは、赤と青と黄色と白色で…」とか言うんやけど、
1本じゃあかんのですか??(^_^;
たすき…たすき…長い布が必要かしら?