タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夢を見たくないと泣きます(^_^;
どうして夢を見るのか、
怖い夢を見ないのはどうしたらいいのか?と聞きます。
…そんな事を言われてもなぁ(^_^;
夢は現実ではないから、何が起きても大丈夫だよ。
と話しましたが、本人は納得行かないようで…。
怖い夢を見た事を覚えているのが嫌なようです。
…でも…楽しい夢を見て「うふうふ♪」寝言を言ってる日も多いんだけどな(^_^;
夢の中でまでは守ってあげられないし、夢の中の事なんて興味ないしなぁ。
夢なんて、所詮夢じゃん!と思うガサツな私には、
子どもの繊細な気持ちが分かりません。何故そんな心配するの?
1日中あんまりにもずっと夢を見たくない云々といい続けるので、
聞くのもフォローするのももう疲れました_| ̄|◯
なんぼ「大丈夫だよ」と言っても、「でも…」って言うしさ┐(-。-;)┌
でも黒川君は、毎晩毎晩仕事の夢を見て、寝言orうなされてる人だからなぁ(^_^;
お父さんに似たかなぁ?
とにかく不安なのか(何が不安なのか全然分からないんだけど)、
1日中私にベッタリです(ーー; 今も抱っこして書いてますよ。
抱ける間は抱いてあげるけど、ろくな大人になれない気がする_| ̄|◯