タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日幼稚園で給食だったんですが…
バスを降りてきて、
「今日、ひじき食べた!
にんじんも食べた!
お魚も食べた!
お豆(煮豆?)もおいしかった!!」と。
おぉぉぉぉ!!
一口だけだったのか、しっかり食べたのかは分からないけど、
とりあえず色々食べてみようという気が出てきたのは
嬉しい事です。
…家では食べないらしいですけどね(^_^;
(そもそも煮豆なんかは、2歳くらいの時には
バクバク食べていてくれたんですけどねぇ…)


ゆっくりだけど子供なりに成長はしてるのかな?と
嬉しく感じましたが、鞄を開けると…
う〜ん…コップが2個。
お友達の分のコップまで持って帰ってしまってました(^_^;
子供曰く「○君が間違って入れた!!」と言い張ってますが、
小さなコップ袋にギュウギュウにコップ2個入っていたら
「おかしい」と思って欲しいお母さんです_| ̄|◯
頑張れ〜(遠い目)