タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は幼稚園で栗ご飯会食でした。
事前に栗ご飯をウチでも作って食べる練習をさせましたが
果たして食べられたかどうか…(^_^;
子供は「ご飯だけ食べた。」と言ってましたが本当か嘘か(苦笑)
ネットで写真がアップされたので早速見てみると…
!!!こ、この栗ご飯はっ(||||▽ ̄)
私…私さ…栗ご飯って栗&ご飯のみだと思ってたんだけど…
少なくとも私の実家の栗ご飯はご飯の中に栗しか入ってなかったんだけど…。
幼稚園の栗ご飯…どう見ても栗も入った炊き込みご飯です(^_^;
人参やお揚げにひじきも入ってるような感じです。
こ、これは食べられたんだろうか??
ご飯だけ食べるなんて出来そうにないくらい色んな物が混じってるし。
写真を見る限りでは、周囲は皆お弁当箱が空になりかけてるのに
ウチの子のお弁当箱だけ、いっぱい入ったままだし…。
思えば春に竹の子ご飯会食をした時も一口も食べなかったんだよなぁ(^_^;
(この時は保育参加で私も幼稚園へ行ってたんですよ。)


それでも最近はちょっとだけ色んな物を食べようかと思うようになった子供。
今日はシチューだったんだけど、トミカの型でくり抜いた人参を食べました。
擦って混ぜ隠した人参以外を食べたのって離乳食以来かも(^_^;
写真のラストのコメントには「女の子で5杯もおかわりした子もいました。」
と書いてありました。ウチの子ももっとガッツリ食べてくれるようになって欲しいなぁ。