タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

電動自転車のバッテリーが怪しくなってきました。
マンションから自転車で5分の距離にある公文。
バッテリーの残量が3(満タンで4)で乗っていき、
着く頃には1に(||||▽ ̄)
帰りは点滅してるランプにドキドキしながら
必死で漕いでます。
買って4年以上だし、ボチボチ寿命かなぁ??(ーー;
ただでさえ重たい電動自転車に子供を乗せて、
途中で電池が切れたりしたら…動けなくなるしなぁ。
ネットでバッテリーの値段を調べたら、25000〜35000円。
高いなぁ…。ふぅ。


何を思ったのか、レンジフードのカバーを外したみたら…
凄い油でギットギトで、大掃除になってしまいました_| ̄|◯
私、真面目に料理してないんだけどなぁ。
揚げ物なんて一度もした事ないんだけどなぁ。
何で上に付いてる換気扇に、こんなに油がつくんだろ〜?
脂ぎったカバーは、洗剤で洗っても洗ってもスッキリせず…(T-T)
きっとこの中身はもっと凄い事になってるんだろうけど、
そこまで分解して掃除する根性もなく…。
頑張って洗ったのにイマイチ綺麗になっていないカバーに
新しいフィルターを付けて、もう見なかった事にします(^_^;
いつかキッチンをリフォームする時は、自動洗浄の換気扇を
買ってもらおうと思います。(伯母ちゃん家に付いてて羨ましいかったんだ。)