タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

えっとぉ……
船をもらいに行っています。
男は全員亀の甲羅を背負っているというダサダサ装備ですよ(^_^;
武器の変化は面白いんだけど、装備の変化は個人的にはいらんなぁ。
職業によって変わるくらいで充分やわ。
変な装備させてると、イベントの時の主人公の格好が
気になって集中出来ないというか…(^_^;


レンジャーに転職するためのクエストをこなしてる途中でもあるんだけど、
ポイズンダガーの毒でメイジキメラを5匹倒すって…(^_^;
まずウチの盗賊がポイズンダガーを覚えてなかったので、そっからやり直しだし(苦笑)
ポイズンダガーを使っても、毒におかされない事が割りとあって、
何度もポイズンダガーの技をかけてると、そのダメージで死んじゃったり、
メイジキメラが回復出来るんで、後少し!のところで回復されたり…。
一気に3体メイジキメラが出てきた時に「ラッキー!」なんて思ったら、
ボコボコにされて死にかけたりしたし…(^_^;
1体づつ(更に他のモンスターもなし)で出てきてくれるのが
一番倒し易いと悟りました。ポイズンダガーで毒におかしたら、
後は魔封じの杖でベホイミを出来ない様にして、ひたすら防御して
死ぬのを待つというやたらと時間がかかって地味な作業です。
まだ2体しか倒してないんで…先は長いなぁ(^_^;


ところで今回の魔法って、ギラはないんでしょうかね?
ウチの魔法使いは覚えないし…。他も誰も覚えてないような?
上級職で覚えるのかな?
攻略本も攻略サイトも見なくても、簡単でサクサク進むんで全然チェックしてないからなぁ。
難易度低いよね?多分。(これから難しくなるんかな?)