タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ドラクエ…ようやくプレーを始めました。
でも明日から子供が夏休みです。
いつ進めるんでしょうか…(^_^;
 
4時間くらいプレーして、『封印のほこら』に行く手前です。

今回は主人公の見た目を自分好みに出来ます。
仲間も自分好みで作れちゃいます。
でも旅先で出会った仲間と冒険…というパターンはないのかな?
一緒に出かけたどっかの村長の息子(名前忘れた)が
戦闘後に経験値をもらってなかったので、若干哀れでした(^_^;


町もダンジョンもマップが出るので親切設計だと思います。
序盤だからか、難易度はとっても低め。
戦闘もモンスターが見えてるので、避けるも戦うも主人公の自由。
ロマサガっぽいけど、あれほどモンスターも追いかけてこないし。


主人公の職業がずっと旅芸人なんだけど、早く転職したいです。
なんせ今のパーティ、旅芸人、魔法使い、僧侶、盗賊なんで…(^_^;
イマイチ破壊力に欠けています。
しかも主人公が一番すばやさないし┐(-。-;)┌
盗賊が失敗したかなぁ?無難に戦士にしときゃよかったのか(苦笑)


多分もうすぐ1日何時間も何時間もプレー出来なくなるので、
クリアはいつの事になるやら…。