タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は幼稚園のお誕生会の日。
子供が7月産まれなんで、親の私も招待されました。
朝、子供をバスに乗せてから、マッハで自転車をこいで幼稚園へ。
ゼィゼィ言いながら、集合場所の教室に行くと、
皆さん何か作っておられる模様…。
何か何だかさっぱり分からないんで、「何してるんですか?」から
「どうやって作るんですか?」まで、初対面のママさんに全部聞いてる私…。
どうやら、子供の胸に着ける花飾りを作らないといけない様子。
2年目、3年目の子供さん達は、作る親に色の指定なんかをしてるらしいけど、
ウチの子は…何も言ってないし、適当でいいかな(^_^;
とりあえず、残ってた紙を使って必死で花飾りを製作。
…っていうか、工作が苦手なんで上手に出来ない〜(;>_<;)
周囲を見ると、本当に綺麗な花になってる人が多いし、葉っぱや、
台紙まで付けてる人もいる〜(^_^;
………まぁ…ウチの子、気にしないだろうし、いいか適当で…(^_^;

何とか花飾りも作って、ようやく講堂に呼ばれました。
よく見るとパパも3人くらい来ています。両親でお祝いか、凄いな。
そして誕生月の子供達の入場!
保護者はほぼ全員ビデオを回していますっ!!
そうか…ビデオか…そんなもんは持ってないな(^_^;
一応お古のデジカメを持って来たんだけど、何とか格好は付いたかな(苦笑)?

年長組から、自己紹介とコメント。
やっぱり年長さんはしっかりしてますね。
ウチの子はというと…恥ずかしくて名前が言えませんでした(^_^;
皆の前に立って、とっても緊張していたようです。
「好きな動物は?」の質問には「パンダ」と答えていました。
このパンダ、実は「たれぱんだ」の事なんですよ(笑)

皆で「おめでとう!」を言った後は、先生のお芝居。
幼稚園の先生って…色々凄いなぁと思います
子供好きじゃないとやってられないだろうなぁ。
先生のお芝居の後は、園長先生のマジックショー。
この辺りから、背中から照り付けられる太陽の暑さにかなり参ってました_| ̄|◯
(室内なんだけど、保護者は一番窓際に座ってたから)
暑いわ、幼稚園。私立と言えどもエアコンないし、幼児の熱気でムンムンよ。

汗だくで終了して、さて帰ろうとしたら…
外…雨が降ってるんですよ〜(;>_<;) 洗濯物〜_| ̄|◯
ビチョビチョに濡れながら、自転車で帰って来ました。ちょっと散々(T-T)

とにもかくにも…わが子よ、おめでとう(^-^)
本当のお誕生日のお祝いはまた誕生日当日にしましょうね。