タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

幼稚園について
子供は「ぱんだ組」でした。
クラスカラーはピンク。
でも…
子供のピンクの名札には、ゾウさんのシールが貼っています。
このゾウさん。ウチの子供のマークらしいです。
子供1人1人にそれぞれ、ゾウだったり、花だったり、蝶だったりの
マークが決められていて、下駄箱も、ロッカーも、タオルかけにも
全部そのマークが貼ってあって、時が読めない子供でも自分の物の
ある場所が分かるようになってるという…。
名札を見た人には大抵「あれ?ゾウ組さんなのね♪」と言われますが(^_^;
ついでに子供に「何組みになった?」と聞くと、「ウサギ組!」と言います。
何故か、そう言います┐(-。-;)┌


さて子供が通う幼稚園では、年長さんが年少さんのお世話をするそうです。
ペアを決めて、基本的には1年間ずっと同じ相手だそうです。
年長さんのお手伝いは、例えば…
年少さんの身体測定の時のお着替えを助けてくれたり、
遠足の時に手を繋いで歩いてくれたり…等々。
ウチの子にもペアを組んでくれる子が出来たわけですが、
早々に大迷惑をかけたそうです…_| ̄|◯
S君ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいm(_ _)m
大変な子の相手をしなくちゃならなくてごめんなさいねm(_ _)m
どうもみんながキチンとイスに座ってるのに、ウチの子だけ座らず走り回って
ペアの子が一生懸命追いかけて座らせようとしててくれたみたいだけど、
一向に言う事を聞かず…最後には困って先生に「座ってくれない」と言ってたようで。
教室を出て来る時も、皆ペアの子と手を繋いで出てきてるのに、
ウチの子だけ手を繋がず出てきてるし(^_^;
「何か怖がって手を繋いでくれない。」と言われて「ごめんね、ごめんね」と
何度も何度も謝りましたよ…ホントS君、ごめんなさいm(_ _)m
多分、来週の身体測定のお着替えも、メチャクチャ迷惑をかけると思います(T-T)
先生を困らすのは、先生の仕事だからさほど気にならないけど、
年長さんには本当に申し訳ないわ〜。
というか、ウチの子が年長さんになった時に、こんな風に年少さんのお世話って……
出来るんだろうか(^_^;??