タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

何か最近とっても卑屈(?)になってきてるような…
卑屈というのとは違うかもしれないけど
無意識のうちに「すいません」と言うようになってます(^_^;
もう口癖のように誰にでも「すいません」って謝ってるような?
子連れだから何かと周囲に気を使ってもらってると思うことが多く
その度に「すいません。ありがとうございます。」とよく言うからかも。
今日自転車で生協に行ったんだけど、
買い物後、子供を自転車に乗せて出ようとした時に後ろから
「お買い物ありがとうございました」と警備員さんに声をかけられたんですよ。
反射的に「スイマセン」と頭を下げてる私です_| ̄|◯
言った瞬間、(「スイマセン」はおかしいやろぉ?何故謝る!?)と
頭の中で突っ込みながら、恥ずかしいので慌てて帰ってきました。
こう…悪い事もしてないんで、もっと堂々と胸張って生きていきたいんやけど(笑)
…小心者だしなぁ(^_^;