タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近の口癖
「いいけど」あるいは「まぁ、いいわ」
使用方法その1
子:「(もっとお菓子を)食べるの〜!!!!」
私:「もうあかん!おしまい。」
子:「いいけど。ほら、食べるの!」


…と言いながら、イスに座ってお菓子の追加が出るのを待ってます。
誰も「イイ」なんて言ってませんって(ーー;


使用方法その2
子:「(高い所に置いてる物を)欲しいの!欲しいの!!」
私:「あ〜か〜ん!!」
子:「まぁ、いいわ。取ろうか!」


…「取ろうか!」って、「あかん」言うてるやろ(ーー;
何かものすごく自分に都合のイイように解釈してる??


でもね子供が言ってる口癖って、よく考えたら私の口癖みたいです。
ふふふ…恥ずかしい_| ̄|◯