タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

攻略してきました

社会保険庁から『年金個人情報提供サービス申し込み』の結果が届きました。
結果→住所不一致のためIDおよびパスワードを発行出来ません_| ̄|◯
返事は2週間後くらいとあった所を1ヶ月以上待ってコレかよっ(ーー;!!!
腹が立ったので直接電話かけました。何度もリダイアルして。
やっと繋がったと思ったら、ハッキリしない返事だし。
「住所変更を申し込まれてから反映されるまでにタイムラグがありますので…。」って。
4月6日に住所変更してるのに、サービス申し込みした6月8日にまだ反映してないってか!?
で、「じゃぁ、今再度サービス申し込みしたらちゃんとID発行されますか?」と聞くと
「それは何とも言えない…。」というエエ加減な返事(ーー;
じゃぁ、「どないせいちゅうの?」と聞くと「お近くの保険事務所まで…。」とか言うし。
子供居るし、直接行って何時間も待たされるのが無理だからネットで申し込んでるのに…。
ホンマ、何から何までいい加減な処理してるんだろうなぁと思いました。
私等の老後ってどうなるんだろ〜?やっぱ必死で貯金しておくしかないのかなぁ?