タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

義母からの電話がかかってきました。
「来週の土曜か日曜か空いてる?」と。
「日曜日は黒川君が仕事みたいですが…」と返事をすると、
「じゃぁ、土曜日に○ちゃん(子どもの名前)の机を買いに行きましょう♪」と。
えっと…えっと…お義母さん。
机は子どもがもう少し大きくなってから買うって…(言ったはずなのに)
お義母さんも、「お金はあげるから、もう自分らで買いや。」って
言ってたのに…あれ?一緒に買いに行くの??
というか、今買うのはもう決定事項なの??(^_^;
あれれれ???_| ̄|◯
いやいやいや。何万円もする机を入学祝に買ってもらえるなんて
幸せだと感謝しないといけないですよね。ありがたいですよね。
でもなんか、思ってたんと違うし、言ってた事と違うけど…
実母に言いたい事は言えても、義母には言えないしな(^_^;
モヤモヤするけど、気持ちを切り替えよう……うん……。
ありがたいし、幸せだし、私は恵まれてるんだから…。