タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供部屋にジョイント式のコルクマットを敷いてます。
コルクカスは出るものの、踏み心地は良いし、防音効果もあるだろうし、床も傷つかない。
満足してるのですが………
雨が降ると端のコルクが浮くんですよ〜(ーー;
湿気を吸って膨張するんでしょうね。ピッタリはまってたはずなのに、モッコリ浮きます。
元々フリーカット出来る物なので、最初に浮いた時に、ジョイント接合部分を切りました。
まぁ、こうしておいた方が部屋の端にピッタリ合うからいいか♪と思って。
でも再び雨…また浮きました_| ̄|◯
今度は面倒なのでちょっと余裕を持たせてカットしておきました。
これで大丈夫♪と思ってたのですが、昨日の入梅の雨で…またまた浮きました(||||▽ ̄)
何か、なんぼでも膨張するんですね(^_^; 
切れば済むことだから、何度でも切るけどさ。でも浮くのはいつも同じ場所なんだよなぁ。
湿気以外にも浮く理由があるのかな?