タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今までは早昼食べて、12時過ぎには昼寝しててくれたのが、
最近は2時〜3時にならないと寝てくれません(T-T)
昼寝の時間が遅いと、夜寝る時間も遅くなって、私も眠いよぉ(;>_<;)
夜中は相変わらず何度も起きるし。はぁ…眠い(_ _)Zzz


ちょっと風邪気味な子供と私。子供は鼻水ズルズルちゃんです。
お昼ご飯にチキンライスを食べさせてたんだけど、
ご飯を口に入れた途端、子どもが思いっきりクシャミをしました。
机、床、目の前に居た私の顔、服…そこらじゅうに赤いご飯粒が飛散りました。
あまりの出来事にビックリして、しばし呆然としてると
子供がヤバイと思ったのか、自分で自分の頭をペシっと叩いてました(^_^;
…いや、わざとじゃないし、別に怒らないよ(笑)?驚いただけだし。
1歳じゃクシャミの時、口に手を当ててなんて出来ないしね(して欲しいけど)
暑い時期の風邪は、厚着させると汗だくになるし、着せないとクシャミするしで難しいです。