タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

また昨日の事ですが…。
散髪に行ってきました。
朝からとってもイイ天気…だったのに…
何故か家を出ようとした途端に雨がポツポツ(T-T)
更に歩いてる途中で集中豪雨(;>_<;)
足元ドロドロ→7部丈のズボンで正解だったわ
靴の中まで水が入ってびちょびちょ→アリス履いて行って正解だったわ
とりあえず足元がどうしようもなく気持ち悪いので
市民病院に入って一旦休憩。
持ってきたタオルで服、足拭いて、靴も拭いて…
5分も待たずに雨が止んでるし。
しかも予約時間ピッタリに美容院に着いたら10分待たされ…
つまり別にもう10分遅く家を出ても大丈夫だったわけで…
もう10分遅く出てたら雨に降られなかったわけで…
久々に自分の雨女パワーを再確認した気分です_| ̄|◯
散髪の後は見事にカンカン照りで日傘が欲しい気分でした。
仕方ないので雨傘差して帰りましたよ。
多分、ちょっとは紫外線カットしてるはず…だと思いたい(^_^;
ちなみに今頑張って伸ばしてる髪の毛。
ブローしてもブローしても跳ねるので、「跳ねないように切って!」と
お願いしてみたけど、あっさり「無理!」と言われてしまいました(T-T)
肩甲骨の辺りまで伸びたら跳ねないっていわれたけど…
そんなん後1年くらいは我慢しないとあかんと思うよ(ーー;
我慢できずに切っちゃいそうだなぁ。はぁ。