タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供部屋のコルクマットを新しいのにしました。
悩んだけど、コルクのかすが余りに酷いので…(^_^;
でもお金がないんで、今回のコルクは安物。
4年ももたないかもしれない〜(苦笑)


まず子供部屋のコルクマットを剥がして…。
すると下から綺麗なフローリングが♪♪
…なんて事はないんですよ┐(-。-;)┌
コルクかすと隙間のホコリがいっぱいなんで、掃除機を。
次に整理ダンスと玩具の入ったカラーボックスを出して、掃除機を。
何もなくなった子供部屋…5畳しかない、細長い部屋だけど、
これを見ると、平机とベッドくらいは置けそうな気がするなぁ。
(カラーボックスの数は半分に減らさないといけないけど(^_^;)
そう考えると、無理にロフトベッドなんか買っちゃうよりも、
子どもが玩具を捨てられるようになったら、
無難に平机&普通のベッドを買う方が後々イイかなぁ?
なんて事を考えながら、フローリングを拭き掃除。
そして隅っこから新しいコルクマットを敷き詰めていきます。
今回失敗したなぁ…と思ったのが、コルクのサイズ。
以前のは、45×45。今回は35×35(これが値段の差?)
つまり小さい分だけ敷くコルクの量が増えるという事で…面倒だわ(ーー;
後、前回はコルクのカットを一切せずに敷いてたんだけど、
今回は端っこをカットしてビッチリ敷き詰めようと思って、
端の処理を始めたんだけど……コルクが安物だからか、切りにくい(ーー;
上等なコルクは裏もコルクっぽかったんだけど、今回のは裏は白いペフっぽいの。
何か綺麗にいかない…不器用な分、余計にイライラする〜。しかも暑いし!
…と、かなり長時間かけてイライラしながら作業でした。
しかもしっかりコルクの枚数を数えて多めに買ったはずが、
敷いてみたら数がピッタリ(^_^; おいおいおいおい。
次。次、子供部屋の改装をする時は、上等なコルクを敷こう。そうしよう。
メッチャ疲れたけど、何とか新しいコルクも敷けて、
綺麗な子供部屋になりました。コルクのかすも出ないし♪
……3年くらいはもってくれよ〜(笑)