タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今週はずっと二人でお風呂に入ってるんだけど、夏は風邪の心配がない分、楽で助かります。
私がシャンプーしている間、子供は洗い場で遊びながら待ってます。
お風呂用の玩具を渡してるんだけど、大抵はすぐ飽きて洗顔料の容器とかをかじってます(^_^;
そんな子供が次に目を付けたのが石鹸!!髪を洗いながら「石鹸はかじるとヤバイなぁ。」と思って
慌てて泡を流してたんだけど、流し終わっても石鹸は子供の手の中に収まってませんでした。
「あれ?」と思いつつ、体を洗いながら様子を見てたら、石鹸って滑るから、取れないみたいです(笑)
触るんだけど、ツルン!ツルン!!と滑って、どうしてもつかめないんです。見てて大笑いしちゃいました(≧▽≦)
…その後、久々に湯船に沈めちゃったのは内緒です(ごめんよ)


今日の離乳食。朝はバナナ入りコーンフレーク。昼はシャケ入りチーズドリア、ビーフシチュー。
夜はそぼろご飯、メロン。おやつに赤ちゃんせんべい、トースト(←私の昼食を泣いて欲しがったんで…)