タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

新聞を読んでいたら、なんだか子供が静かにしてるなぁと思ったんですよ。
キッチンの方に居るから、何かいたずらでもしてるのかと覗きに行ったら……


うそ!!!


そこで私が見たものとは…
キッチン一面に広がるサラダ油。
全身サラダ油まみれの子供。
そしてそのサラダ油まみれの床を滑って大喜びの子供。
ほぼ満タンのサラダ油の容器に残っていた油は1/4ほどでした。


夢なら醒めてと、ホンマにしばらく固まってしまいました(^_^;
もうどうしていいのか思考ストップですよ_| ̄|◯
写真を撮る余裕なんて当然なく、どうしようかパニック状態。
とりあえず子供を風呂場に連れて行って(連れて行くまでにもそこら中に油がしたたるし)
風呂桶に入れて洗おうとしたら、油で滑って泣かしちゃうし(私が泣きたいよ)
赤ちゃん石鹸で洗ったんじゃまだ体がベトベトしたままで、二度洗いして(助けて!)
キッチンにはとりあえず新聞紙を引いて油を吸わせて(もう私も油まみれ)
大量の油を吸ってしまったキッチンマットをどうしようも出来ずに処分して(引越すまで使う気だったのに)
フローリングを洗剤拭き→水拭き→乾拭きしてまだベタつくのでもう一度水拭きして……(ーー;


…疲れました…
でもちゃんと子供を見てなかった私が悪いんです。
ちゃんと油の引き出しを開かないようにしておかなかった私が悪いんです。
二度とこんな事が起きないようにしないとなぁ(;>_<;)