タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

というわけで病院でした。
まずは7ヶ月検診ですが、精神神経発達の異常を見るとかで、子供が先生に振りまわされてました。
具体的に言うと、片手で持って振り回すとか、両足を持って吊り下げるみたいな…(||||▽ ̄)
最初に先生に「検査ですので結構ムチャさすけど、驚かないでくださいね。」言われたけど、驚くって!
心の中で「何するねん!」って叫びまくり。最初は先生にすごく愛想を振りまいてた子供も
体を持たれて不安な顔になり、足持って吊り下げられた時には大泣き。
終わった時には、驚きと緊張で体がガチガチに堅くなってました…ごめんよ〜(;>_<;)
その後、身長を測るのに足と頭を押さえつけられて、また大泣き。
更に最後に注射も打たれてまたまた大泣き。病院の白いシーツが涙で濡れまくってました(^_^;
多分、子供にとっては散々な日だったと思います(^_^; 帰りのバスで不貞寝してたから(^_^;
しかもアパートに帰って授乳したら、そのまま大爆睡(_ _)Zzz ホンマにお疲れ様でした。
次は4月にポリオです。ポリオは口からだから、痛くないからね(笑)


検診結果はどこもかしこも異常なし(^-^)
身長69.8センチ、体重8470グラム、胸囲46.4センチ、頭囲43.2センチでした。
身長は成長曲線の真ん中より少し下、体重は真ん中より少し上…つまりチビデブ(笑)?
先生に「普通の赤ちゃんは胸囲より頭囲の方が大きいのに、この子は胸が大きいね。」と言われました。
…頭が小さいわけじゃ…ないのね(^_^;
歯がすでに3本生えてるので虫歯になる危険があるので注意されました。でも歯磨きはよくないらしいです。
濡れガーゼで拭くのが一番らしい。それも毎食後…が、頑張らねば!
でも7ヶ月になるまで病気もせずに健康で大きく育ってくれて嬉しいです(*^-^*)よかった、よかった♪


今日の離乳食。午前はパン粥、まぜまぜ豆腐、鳥レバーと野菜のペースト。
午後はカボチャ入りお粥、ジャガイモのほうれん草混ぜ、フルーツババロア