タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

宣言通りにロマサガ買って来ました(^-^) な〜つ〜か〜しぃ〜♪
とりあえず軽く全員のOPだけ見て、クローディアでスタートしました。
割と進んだと思うけど、まだクマとオオカミが居ます(^_^; 何か外せない(T-T)
攻略本もないし、イベントについての記憶がないので、適当に依頼を受けまくって
一度目は真面目に巨人の里を目指そうと思ってます(笑)一応最初は善人で(笑)
しかしキャラデザは一緒の人なのに、えらいキャラの感じが変わってしまって…(||||▽ ̄)
アルベルトはSFC版ではいかにも坊ちゃんって感じだったけど、今回は何か気持ち悪い(^_^;
しかもイラスト見ると左利きじゃないじゃない〜(||||▽ ̄)微妙にショックかも。
シフは角(笑)生えてるし、グレイは長髪になって冒険者っぽくなくなったし、
ホークはどうみてもパイレーツオブカリビアンになってるし(^_^;
クローディアの帽子が一瞬ジャミルに見えたのも…(笑)あ、アイシャは可愛いです。
まぁ、こんなんは慣れだろうな、慣れ。やってるうちになじむだろうさ。
ゲームのシステムは、かなり複雑になってます。取り説読まずに進めて大失敗しました(^_^;
LPやEPの減っていく技もあるのね…適当にボタン押してたら何とかなったので横の赤字無視してたら、
ボス戦の前でクローディアの弓が壊れて、ショック受けました。パンチで戦ったし(T-T)
後どうしてもプレーしにくいのが、視点切り替えが出来ない事(ーー;
どうも進行方向に向いて歩いてないと、わけが分からなくなって(^_^;
せめてずっとマップが表示されてるといいんだけど…。方向感覚ないしなぁ。
それに角曲がった瞬間に奥が見えないから、敵とぶつかるんだよねぇ(ーー;
もう面倒なんで総当りしてるけど、これって絶対後で泣きみそうだわ…。
多分明日は一日ゲームしてます(笑)