タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

プレーのコツは掴めてきたんで、何度も失敗を繰り返す事はなくなったけど、
それでも同じ章を繰り返す必要はあるわけで、そろそろそれにも疲れてきました(^_^;
要領良く股がけする方法ってどうしたらいいんだろう??
考えるも、まぁ最初からやったら良いかと、結局一番時間のかかるプレー方法をしてる私(^_^;
R1(テキストスキップ)ボタンをずっと、そりゃもうずっと押している状態なので
右手の人差し指がちょっと痛い…かも。


えっと1周目攻略を源義経として、2周目攻略をリズバーンとして、3周目です。

3周目:武蔵坊弁慶(地の朱雀)

源氏の軍師で薬師。史実(実在人物でしたっけ?)の弁慶とは、かなり違う雰囲気です。
頭に被り物(なんて言うんだろう)をしてるんだけど、それを取るとすごい感じが変わるなぁと。
髪の毛長かったんだぁ…とか、どうでもいい事を考えながらプレーしてたし(^_^;
この人は…とりあえず、1人で全部背負って突っ走らないで下さい〜(;>_<;)って感じでした。
いや、もうやっぱり遙か3のテーマは「切なさ」だよ。うんうん。
甘さ求めて弁慶攻略したんだけど、結構シビアだったよな(^_^; でも軍師が非情は常識か?
でもね、やっとネオロマンスっぽいラストだったんで、満足しましたぁ(^-^)
ラストバトル後に、いっぱい告白してくれたんで。照れ照れ(*^-^*)
だって最初の二人、そのままラストバトルに突っ込んで、そのままEDってパターンだったし。
やっぱりこうでないと( ̄ー ̄)ニヤリッ
ラスボスは黒龍でした。やっぱりキャラによってボスも変わってくるみたいですねぇ。
で、初の京居残りEDでした。
どうも今回はキャラによって、お持ち帰りだったり居残りだったりするようですね。
とりあえず九朗の時は、現代に逃げ帰って来たって感じだったしな…(^_^;
弁慶との場合は、応龍が復活して京が正常に平和に戻ったから、居残りだったのかな?
でも、「一緒に帰りましょう!」より「残ってください!」ってお願いされる方が良いかも(笑)

4周目:梶原景時(地の白虎)

1日1人攻略とか言っておきながら、勢いづいて2人攻略してるし(笑)あはは…。
源氏の軍奉行で陰陽師な人。元々平氏側だったけど、頼朝の力に屈して(?)源氏側へ。
この人はもう「ヘタレ!ヘタレ!ヘタレっ!!(愛)」って頭をポカポカ叩きたいです(笑)
でっかいのに可愛いわぁ(笑)照れ屋さんだし。(弁慶やリズの照れ顔見てないしな)
シスコンだったり、洗濯好きだったり、花火見せてくれたり、…何か好きです(^-^)
能力値上げても、イマイチどれも中途半端に成長しかしないけど、
とりあえず魔弾だけはしっかり上げておいて正解♪イベントも余裕でクリア。
しかぁし!!ラストが気に入りません(ーー;
だってだって、ラスボス戦に居ないんですもの(^_^; で、そのままEDだしぃ。
告白シーン…なかったよ(||||▽ ̄)もっと色々言って欲しかったのに(笑)
気付けば京で一緒に暮らしてるという…。いや、まぁ、幸せならいいんですが。
この人も、京に親兄弟が居るから、居残りEDなのかなぁ〜?
なぁんか、このまま頼朝に仕えてて本当に大丈夫?って感じのラストだったんだけど(^_^;
あ、ちなみにラスボスは九郎の時と一緒で、北条政子でしたよ。
流石に8人分もラスボスの用意はしてなかったもようです(笑)
ところで、梶原景時って実在人物やったんですね(^_^; 知らんかった(笑)


これで地の八葉4人攻略終了。気付けば地ばっかりでした(^_^;こういうのは珍しいかも。
明日もボチボチ頑張ろうっと。