タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

更新したら全部ログアウトするの止めて(T_T)

我が家は、毎週生協の個配を頼んでいます。
1週間分をまとめて注文してるので、
スーパーに行くのも、足りない物があった時くらいです。

なので、生協が届いた日は、冷蔵庫冷凍庫はパンパン状態!
生協が届く前日は、庫内はすっかすか状態(^^;
銘柄指定でこだわりの強い子どもの食べ物が、
生協の個配で賄えます。(個配のみ扱ってる商品とかがあるんすよ)

で、昨日。個配の日だったんだけど…
届いた荷物が、メチャクチャ少ないΣ(゚д゚lll)ガーン
「大雪のためにお届け出来なくなった商品」の紙がっ!

おぉぉぉ…そういう事もあるかなぁ?と思ったけど、
直撃してしまったかぁ(T_T)
えっとぉ…何が届いてないの?と調べてみると…

卵(明日の弁当に使うのにぃ)
牛乳(子どもの飲み物…)
ヨーグルト(家族の朝食)
ハム
紙パックのジュース系

冷凍食品やお菓子は届いてました。
が…
いやいやいや…卵…ないの?Σ(゚д゚lll)ガーン
牛乳も、「生協で2本届くから♪」なんて待ってたのに、
…ないの?(T_T)

もう仕方ないので、スーパーまで行く事に…(T_T)
外を見ると、雪は降ってないし…
と、自転車で出たら、普通に道路に雪残ってたしっΣ(゚д゚lll)ガーン
家の前の坂道、陰になってるから全然解けてないしっ!
危ないので、迂回して国道まで出て…
スーパー側の歩道はやっぱり日陰で雪が残っていたので、
わざわざ道路を渡って反対側の歩道を走って行きました。
(歩道を自転車で走ってますが、人来たら降りてるんで)

スーパーで牛乳と卵とヨーグルトを買ったけど、
スーパーに置いてるのって、
なんで賞味期限が短いのばっかりなんでしょうかね?
まとめ買いする時に、それが嫌なんですよねぇ。
後、牛乳と卵を自転車のカゴに入れて、
卵が割れないように帰ってくるには、どうしたらいいのか?
帰宅後、案の定、卵にヒビが入ってたし(すぐに使ったけどね)
いつも個配で頼んでるヨーグルトがなかったんだけど、
子ども食べてくれるかなぁ?

今日もまた寒いし、明日ももっと寒いみたいですよねぇ。
相変わらず今日もJRは遅延遅延。
明日は、始発から計画運休?(マジか?)
まぁ、そうしてくれると、旦那が休めてエエかもなぁ。