タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日も外は大爆音だ

子どものスマホを新しく買いました。

iPhone7を使っていたので、
OSのアップデート出来なくなったのと、
バッテリーの最大容量が70%代になったので、
そろそろ限界かな?と

…電車閉じ込め事件とかあると、
やっぱり緊急時につかえないと困るからねぇ…と。

でも今現在、円安でiPhoneの値段は上昇中っ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
本当は、SE2を買おうと思ってたんだけど、
どこのショップを見ても売り切れ(^^;
…そこそこのスペックで、お手頃価格だからやろうなぁ…
仕方ないので、SE3を買おうと色々チェックしてたのが
数か月前のこと。

最初、お気に入りに登録していた時は、45000円くらいだったのが、
しばらくすると50000円に値上がりΣ(゚д゚lll)ガーン
えー!?っと思って、もう少し様子を見てると、
現在54000円くらいまで更に値上げ(T_T)
同じスマホがですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
これが、円安か?外国人がこぞって日本でiPhone買うの分かるわ(T_T)

完全に買うタイミングを見誤ったと後悔しつつも、毎日チェックをし続け、
楽天ラソン時に49800円で売ってるショップ見つけて購入。
(購入した翌日には売り切れてました)
あぁ、数か月前に買っておけば良かったな(^^;

乗り換え割とか使えば、1円でとか買えるのかもしれないけど、
マイネオ安くて気に入ってるし、手続きとかも面倒だし。
(何よりマイネオは名義変更できるので、子どもが大学卒業したら、
即名義変更して自分で払うようにさせる予定やし)

新しいスマホを手にした子どもは、超ご機嫌でした(^^;
(「別に今のままでもイイ」と言ってたけど、我慢してたのかな?)
重くてイライラしていたアプリゲームも、サクサク動く!と嬉しそう。
良かったねぇ(^▽^)/

ちなみに、私のiPhone6Sは、昨夜突然リンゴマークと共に再起動!
元に戻ったと思ったら、98%だった充電が10%まで激減っΣ(゚д゚lll)ガーン
怖い(^^; いつ死ぬか分からない状態です(^^;
サブとして使ってるだけやけど、後半年くらいは頑張ってくれー(^^;