タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ようやく毎日登校(短縮授業だけど)

switchライトをゲットして、
遙かなる時空の中で7のソフトもゲットして(売るためにDL版は買わなかった)
数時間プレーした感想は…

目がショボショボするー!!!(つд⊂)エーン
…って感じです(^^;

スマホを長時間見てる時よりも
スイッチを1時間プレーしてる時の方が、
確実に目が疲れるんですが?(^^;

プレー終わって、顔を上げたら視界はボケボケです(T_T)
スマホより画面大きいと思うんだけど…
集中してプレーしてるからかなぁ?
とにかく目が辛いー(T_T)

子どもに、switchとライトを交換してもらう日も
そう遠くないかもしれません(マジで)


とりあえず初プレーなので、スキップなしで声も全部聞いて、
キャラ分岐の地点までは、全員分イベントこなして、
平等に能力も絆も数値上げて…なんて作業をしてるので、
あんまり話は進んでいません(^^;
ドキドキ&ウキウキよりも、何か必死!…です(^^;

序盤プレーの感想は…
7のヒロインは脳筋娘かな?
対象なら脳筋も好きです。分かりやすい人が好きなので。
まぁヒロインも…可愛いし、媚てる感じが全くないのは良いのかもしれんが。
普通なんだけど(神々しい感じはないというか)、
身体能力もメンタルも鋼な感じの女の子です(^^; すばらしい(笑)

八葉は…
天青龍→二重どころか三重人格?というか、性格がイマイチつかめなくてもやもや

私の(?)地青龍が格好良くない!兄さん、回復ばっかしなくていいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも呪符攻撃なのに、攻撃力強いんだわー。設定美味しいんでルート入った後に期待。

私の(?)天朱雀が一段と小さい(T_T)小学生?後、皆と同レベルなのに、一人だけすべての数値が
極端に低いのは何故?ルートに入ればイベント起こって、見た目も能力もアップするとか?
(それはないやろうなぁ(^^;)

地朱雀→初エンド狙いですが、まだ全然デレてくれない(T_T)
普通の人(現代人)のはずだけど、何故かやっぱり各能力がすごく高くて謎?

天白虎→直江兼続は好きなのに、私の求める直江兼続とちがーう!!
今後、好きになる要素が出てくるんだろうか?

地白虎→立ち絵見ると、ツノが気になって気になって。髪の毛触らせて欲しい!って思う(^^;
それ兜?意味あるの?なんでツノ?気になって気になって……(^^;

天玄武→全員が男だと気づいてなかったという認識でOK?(そんなはずないやろー?)
個人的には綺麗なおねぇさんEDでも大丈夫なんだけど(笑)

地玄武→今回、見た目が一番好き。ルートに入れば、ハマるかも(というか、ハマりたい)
立ち絵では、いつも小手(?)が気になります(^^;

共通ルートでトキメキがほぼなかったので、
楽しくなるのは、個別ルートに入ってからだ!と呪文のように唱えておきます(^^;