タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗濯しても落ちなかったよ

学校から帰って来た子どもが、
「ちょっと服汚れたー!」と。

転んだのか?と思ったら、肩~腕の辺りに白い斑点がポツポツと…。
「美術??」と聞くと、「技術や!」との返事。

しかも授業でどうこうではなくって…
技術の先生が展示物を貼ろうとした→
廊下の壁が汚かった→
綺麗に塗り直す事にした→
面白うそうなので手伝った
…という経緯らしいです(^^;

ローラーにペンキを付けて、
ひたすら壁を塗り直していたらしいです。
「結構面白かった(⌒▽⌒)!!」とご機嫌で報告してくれましたよ。
うん、楽しそうで結構結構♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私がDIY主婦だったら、家で壁紙貼ったり、塗ったりしたかもしれんが、
そういうことは全くしないので、子どもも未経験だし。
授業中の出来事なのか、休み時間にしてたんか知らんけど、
やっぱりちょっと変わった学校やな。
まぁ、子どもが楽しければOKですけどね。