タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

これは読みたかったヤツだ♪

昨日の夜…子どもがボソっと呟きました。
「なんか最近、一日おきに塾に行ってるような気がする。」と(^^;

うん、そうだね。
「気がする」じゃなくて、事実そうだし(苦笑)
土曜日、月曜日、水曜日(今日)、と塾だもんね。

基本は週1回だけの個別塾に行ってるんだけど、
夏休みは夏期講習を入れたわけで…
旅行行く週とお盆の週以外は、週に3回塾の予定です。


夏期講習の話はしてなかったけど、そうか…気づいてしまったか(笑)
とりあえず今日行けば、次の塾は9日後なので、
「たまたまじゃない?ちなみに次は1週間以上先になってるしー」
と適当にはぐらかす私…(^^;

はたして子どもは夏期講習に行ってる自覚がないまま
夏休みが終わるのか!?(笑)


まぁ、毎日8時間スイッチをしてるので、ストレスも溜まらないでしょう(多分)
ついでに言うと、去年はあった夏休み明けの実力テスト(学校のね)。
今年はないようです(^^;
どこまでも、どこまでも緩々の中学校です。
(子どものストレスが溜まらずにイイと考えるべきか?)