タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

夏休みに戦争に関する本を3冊以上読むように言われたらしいです。
「え?それで読書感想文?」と聞いてみたけど、そこは「わからへんー」と(^_^;


戦争の本。私の知ってる戦争の本って…。
『ガラスの兎』とか?
自分が小五の時に読んだけど、中々ショックだった記憶が…。
ウチの子…読め…るかな?


後は、『ちいちゃんの影送り』は…
1年か2年の国語の教科書に載ってたし、あかんかなぁ(^_^;
でも当時読み終わって、ちいちゃんが死んじゃった事にも気づけなかった子供も
今読んだらもっとよく分かるんじゃないかなか?


後、『ひろしまのピカ』とか?
…うーん。修学旅行で広島行くけど、これは夢にまで見てしまうかもしれんな(^_^;


あ、『チロヌップのきつね』は!?昔買ってやったけど、読んでくれなかったやつ(苦笑)
(→子供部屋を確認)……読まへんかったから、ブックオフで売ったみたい(^_^;


後思いつくのは、『黒い雨』とか?
…うん、絶対読めないな(苦笑)


また図書館行かなあかんなぁ(-_-;)