タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの夏休みの読書感想文用にと、
図書館で本を借りてきました。


知念実希人の『優しい死神の飼い方』なんですが…
とりあえず自分で読んでみたら、すっごい面白かったです(*'▽')
クスっと笑えて、展開が気になってドキドキしながら一気読み。
パズルのピースがハマっていく爽快感!ラストは号泣(T_T)
どうしよう?久々に、こんな一生懸命、活字の本を読んだかも(笑)

「これは絶対に面白いから!」と子どもに目勧めてみたけれど、
「字が多いから嫌だ"(-""-)"」と拒否られました(/_;)


いや、字は多いけど、メッチャ早く読めるよ、この本(^^;
凄い面白いのにー!
面白いのにー!
読んで欲しいのにー!
ダメみたいです。


…もっと字の少ない本を探し直しか…
もう六年生なんだけどなぁ。
好きな本とかマンガとかゲームとかして、
感想を言い合うとかいうのは、ウチの子どもとは無理なんかなぁ。
つまんない。