タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

創立記念日で休みらしい

健康診断の結果が帰ってきました

ここ数年、毎回ちょこっと悪玉コレステロール
基準値を超えていて、黄色マークがついてました

悪玉が高くても、善玉も高いしー!とか
コレステロール値高くても、中性脂肪は低いしー!とか
更年期で女性ホルモン減ると、仕方ないよねー!とかとか
…色々言い訳して諦めてたものの、
やっぱり健康診断で引っ掛かるのはイイ気分はしない(^^;)

でも今回!
基準値内に収まってましたー(^▽^)/
(あれこれ試したヤツの何が効いたかは分からないけど)
体重も腹囲も増加してたのに、悪玉コレステロール中性脂肪
値が下がってました
コレステロールって、痩せれば減ると思ってたんだけど、
そうでもないのかな?
(あ、今年一年全く運動してなかったので、筋肉量も減ってるかと)
まぁ、来年また戻るかもしれないけどね(^^;)

でもこれで、健康体だ!なんて思ったら…

何故か、初めて心電図でひっかかってるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんでよ?今まで、心電図でどうこう言われてたことなかったじゃん(T_T)

更に、問診(触診?)で「甲状腺が腫れてる気がするから病院へ」と言われ、
面倒だと思いながらも、病院で血液検査とエコー検査をしてもらったら…
甲状腺の周りに4個くらい小さな嚢胞があるとかなんとか…
現状、危険ではないみたいだけど、半年ごとの検診が必要らしいです(^^;)
私、卵巣嚢腫もあるし、袋が出来やすい体質なんやろうかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これが癌化する可能性があるんかなぁー?はぁ(T_T)

もう「すべて異常なし」の健康診断結果とか、もらえないんかもなぁ(^^;)
これが年を取るということかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン