タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ふるさと納税の米、美味しい!

ベランダの端の方に茶色い物体を発見
…何?と思って、よくよく見ると…
ファイティングポーズのカマキリでした(^^;)

茶色いカマキリ
干からびてる?
生きてる?死んでる?
目を凝らして見ていたら、動いてるように見えたので
とりあえずそのままスルー

30分後に、さっきのカマキリどうなった?
…とベランダをまた見ると…
今度はメチャクチャ窓の近くにいました(^^;)

うん、元気そうやね
その1時間後に、ベランダをチェックすると、
カマキリは消えていました(^^;)
まぁ、カマキリは飛べるからなぁ。
どっかに飛んで行ったかな?

…などと考えながら、スロップシンクを見たら、
中でカラカラになったカナブンが死んでました(^^;)
あぁ、こちらは完全に干からびちゃったな(^^;)
丁重に処理させてもらいましたわ(^^;)

涼しくなったらベランダの掃除したいんだけど、
床って何の洗剤で掃除したらエエのかなぁ?