タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

冷蔵庫の調子が悪いような…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

多分、私はあまり物に執着しないタイプだと思います。

特に、自分の手から離れた物に関しては、
その時点で全く興味がなくなります。

思い出すのは小学生の時
Aちゃんのお誕生日会に招待されました。
クラス全員を招待するくらい豪華だった誕生会。
(ただしケーキも普通のホール1個だったので、
ほとんど食べられなかった記憶が…(^^;)

…その誕生日会から、半年以上経って…
Bちゃんが、私に言いました。
「Aちゃんが、〇ちゃん(私)のあげたプレゼントを
Cちゃんにあげちゃったんだって!酷いよね!!」と

Bちゃんからしたら、Aちゃんが私に対して酷いことをしていた!
…という事実を伝えてくれたのかもしれなかったけど、
当時小学生だった私の反応は、「ふーん?」って感じ。
実はいうと、良く分かっていませんでした(^^;)
AちゃんがCちゃんに、私が贈ったプレゼントを渡した事も
全く気にならず(嫌な気分にならず)、
むしろ(気に入らなかったんかな?)と思ったくらいで、
その話を、わざわざ何故Bちゃんが私に伝えるのだろうか?
というのも、不思議に思って、ほぼ無反応でした(^^;)

大人になってから、人からもらったものを、人にあげるのは
非常識なことなんだと、なんとなく理解出来るようになりました(^^;)
いや、必要なものが必要な人に届けば、それでエエんやないの?
と思うんだけど、世間ではあまり良くない事なんですね。

自分が(いらなくて)あげたものが、翌日メルカリで売られたり、
他人に渡されてても個人的には気にならないし、
そこそこ値の張る物を色々考えてプレゼントしたものでも、
10年↑も使ってくれていたら、古くなったら捨ててくれても
全然平気…多分。
(旦那は捨てられないので、古いものでも取っておく人なんですがね)

……何を言いたいかというと、捨てたらヤバい物を捨ててしまって、
贈った本人はそれを全く忘れるそぶりもなく、
非常にヤバい状況になるかもしれない…という事です(^^;)
もらってから15年以上経つんやから(その間、存分に使わせてもらったんだから)
私がもらったもんなんだから、もう好きにしていいよね?邪魔だよ、無駄だよ、
維持に金かかるんだよ!(私的には別にいらない物だった)…というか捨てたよ!
…なんて口が裂けても言えない状況になりそうな感じで…
あー、やばいー!どうするべ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン って感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
早めに土下座して謝るか、しらを切れるまで切り通して頑張るか?(^^;)