タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

食べ過ぎた…

子どもは今日は、大学のオープンキャンパスへ。
高校主催、学部限定なので、人数も少な目なんかなぁ?

中学高校へは、家から1時間↓で行けるんだけど、
大学は、1時間半↑くらいはかかるんですよねぇ。

子どもは、ため息つきながら
「ちゃんと行けるかなぁ?」とぼやいてましたが、
君先週、大学の校門前まで行ってるからね!(練習(T_T))

大学も、近い方のキャンパスなら良かったのになぁ。
(私の母校も隣にあるし、立地最高なのに…)
子どもの希望する学部は、ドっ田舎の方のキャンパスなんですよねぇ。
私は入試(自分の)時に一度だけ行ったんだけど、
「二度とこの坂を上りたくない!」と思ったんで(^^;
そして、20数年前と変わらず、駅の周りは緑ばっかり…
のどかやわぁー(^^; いや、よく勉強が出来そうですわ(^^;

子どもがいない土曜日に、網戸の修理をしてもらいました。
しっかり直してもらったので、どちらの網戸(両開き)も
スルスルと開閉できるようになりました(^▽^)/
これで、窓を開けて風を通せるー♪
(朝から、窓開けてたら、これ見よがしに、子どもがクシャミしたけどな…)

ただ、状況確認(仮見積もり?)に来てくれた時は、
「多分1万円もしないと思いますよ。」と言われてたので、
1万円札を用意していたんだけど、作業後に「18400円です」って言われて、
慌てて財布を取りに行きましたΣ(゚д゚lll)ガーン
予定より安いのはOKやけど、高いのはショックやわ(^^;
しかも、前回来た人と、修理に来た人が違うんで、なんも言えんし(^^;
まぁ、直ったから良しとするけど…

網戸も、油を指すのが大事らしいです。
楽天スーパーセールで、クレ556でも買っておこうかねぇ。