タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

暑い…

二学期の家庭科の授業は、被服だという子ども。
エコバッグを作るそうです。
中学ではマスクを作ったし、今時っぽい(苦笑)

ちなみに、私は不器用何で被服関係ボロボロでしたが、
子どもは仕事が丁寧なようで、縫物も結構上手なんです。
そう、もはや親の出番なしって感じで、助かります(^^;
(私が塗った方が100%汚くなるわ(^^;)
ミシンを使わず、手縫いで全部作るので、
授業内で終わらなかった分は、夜にチクチクと作業しております(偉いなぁ)

そんな子どもが…
「前の席の子が、中々凄いねん!」というので、
一体どんな子なのか聞いてみると…

物理の授業中にもかかわらず、机の上にババァーン!!と作りかけのエコバッグをだし、
堂々と縫ってるという…(^^;
このかばん、かなりでかいので、本で隠しながらとかは無理。
そう。隠しもせずに、授業中に堂々と縫っていたらしい(^^;

一応、先生が注意した時は「はーい」と返事はしたけれど、
その後、どこ吹く風でずっとエコバッグを縫い続けてたそうな(スゲーな、おい)
(ちなみに、物理の前の聖書の時間も同じことをして注意されてたけど、
平気で縫ってたらしい(^^; )

流石、付属高校というトコか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
公立の高校では考えられないけど、これは時代のせいなのか?
ちなみにその子は、女の子らしいです(^^;
「君の学校の女子は、強いね。」と言うと、
「そうやねん。強い女子が多いねん。」と子どもに返事をもらいました(^^;

やっぱり自由過ぎる子どもの学校でした(^^;
すげーな…(^^;