タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

エウ-レカ!!!

昨日、子どもが水筒を壊して帰って来ました(T_T)
(しかも怒られるのを警戒してか、
先にlineで『壊した、ごめん』と報告しておく周到さ)

ちなみにこのブログで調べてみたら、
前回は今年の1月30日に壊しています。
…1年もたへんのかいっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ホンマ、メチャクチャ酷い扱い方です(-_-メ)

新しいのをまた買わないといけない(T_T)
…とため息をつきつつ、
取り急ぎ明日(今日)のお茶を入れる水筒が必要になるので、
キッチンの棚を探していたら…
こ、これはっ!!!

まっさらな水筒の上の部分&紐の部分を発見☆彡

はっ!思い出した!!
そう。前回の水筒は、底を割ったんだよね。
で、全く同じ水筒を買い直して、下半分だけ使う事に。
それが今の水筒。(上半分がそのまま、下半分だけ新しいの)
なので、上半分は新しいのが残っているんだ。

子どものlineでは「接続部分を壊した」とあったけど、
もし壊れたのが上半分なら、これを使えばOK?
新しい水筒を買う必要なしかも!?
「接続部分」ってどこの事や!?(^^;
…とドキドキしながら子どもの帰りを待って確認したら…

今回子どもが壊したのは、上の部分でした(⌒▽⌒)アハハ!
もうバリッバリに割れてたけど、上半分なら問題なし♪
だって、新しいのがあるもん♪

いや昔の私、新しい水筒を買った時に、
古い水筒をそのままポイっと捨てずに正解やったな!
もう自分で自分を褒めてあげたいです←?

上下ちぐはぐで使っていた水筒が、
晴れて再びセットと相成って、今日から子どもが使う事になりました。
いらん出費がなくて良かったぁ~(^^;